僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

藤まつりとジュニアお茶博士

小僧さんは以前、市が行った講座を受講していて「ジュニアお茶博士」という超ローカルで街興し感たっぷりの資格を持っています。
この週末から藤まつりが始まりましたが、会場の一角に関連のブース(テントです)が開かれ、我が家の「お茶博士」も出動となりました。
役割はお客さんにお茶の説明をしながらのお茶の振る舞いです。

親は送迎だけですが、せっかくの藤まつりなのでブラブラしながら藤を撮ってきました。
天気もまずまずでなかなかの賑わい。楽しい散策となりました。

20160423-IM5L4345

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited










20160423-IM5L4367

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4334

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4340

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4352

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4369

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4282

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4328

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4296

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4365

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited






20160423-IM5L4374

Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited








[PR]

by higphotos | 2016-04-23 23:31 | イベント・お祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25704835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-04-24 22:22
息子さん、めちゃカッコいいっすね~。なんだか和風ソムリエといいましょうか、テーマがお茶って言うのが静岡らしくて良いですね。
今回の記事は意識されたのか、トータルでカラーコーディネートされていて、オシャレさが伝わってきました。藤の写真も美しい!
Commented by happysweet1205 at 2016-04-24 23:19
こんばんは
息子君 「ジュニアお茶博士」の資格もってるんですね!
すごいな~~。
お家でも美味しいお茶を入れてくれそうですね^^
お池は鯉のぼりも泳いで気持ちいいですね。
藤もだいぶ伸びてきて綺麗ですねぇ。
Commented by higphotos at 2016-04-25 12:54
oyakata58さん:
コメントありがとうございます

> 息子さん、めちゃカッコいいっすね~。

ははは。カッコは悪いです。田舎の町興しのメンバーなので。

> テーマがお茶って言うのが静岡らしくて良いですね。

地元の名産なので、いろいろと勉強しているのは良いことかなと感じています。

> トータルでカラーコーディネートされていて、オシャレさが伝わってきました。

我が街はずばり「藤枝」と言う所です。
名前にあやかってなのか、藤まつりがこの時期にあって今回はそのお祭りです。
なので、小僧さんが着ていたスタッフTシャツも藤色なんです。

藤枝は(元)サッカーの街でもあります。
長谷部やゴン中山の出身です。

> 藤の写真も美しい!

ありがとうございます。
F1.9のド開放で遊んでいました。
Commented by higphotos at 2016-04-25 12:55
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます

> 息子君 「ジュニアお茶博士」の資格もってるんですね!

藤枝市が小学生を集めて、講座を開いています
小僧さんは5期生?です。

> お家でも美味しいお茶を入れてくれそうですね^^

たまにですが、張り切って入れてくれますよ。
確かに美味しいです。

> お池は鯉のぼりも泳いで気持ちいいですね。

恒例ですね。
市内の幼稚園の子供たちが書きこみしている鯉のぼりです。

> 藤もだいぶ伸びてきて綺麗ですねぇ。

種類があるのでしょうが、蓮華寺にあるのは短いヤツです。
ながーーい藤だと迫力があるのですが。


<< GR-Digital4がやって...      奥太井を右往左往の続き >>