僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

まだまだな家山の桜

昨日、用事のついでに家山に寄りました。
静岡では有名な桜の名所です。暖冬で早く咲いている所も多いようですが、静岡の桜は例年か、ちょっと遅い感じ。
まだまだ、一分か二分程度桜見物です。


吉野はこんな感じ、まばらと言うよりまだ撮るに困る程度の咲く具合。
20160327-IM5L3762

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









こちらはキレイに咲いていました。逆光で狙ったら、変な色になりました。ちょっとやり過ぎ。
20160327-IM5L3753

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




こちらは、なにこれ珍百景でもとりあげられた「勢いのある小便小僧」
20160327-IM5L3755

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




ピンクと白、キレイな組み合わせです。
20160327-IM5L3757

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




この時期、家山にはもう一つ名物があります。大井川を渡している鯉のぼりです。
20160327-IM5L3772

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




小僧さんは鉄橋したの河原で遊んでます。
20160327-IM5L3782

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




鉄橋は大井川鉄道です。そこに列車がやってきました。超ローカル線なのでなかなか通りません。貴重です。
20160327-IM5L3798

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




鉄橋と鯉のぼりのコラボだとこんな感じです。
20160327-IM5L3804

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




もうちょっと遊びます。
20160327-IM5L3790

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160327-IM5L3766

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




何とかの一つ覚えの逆光写真。
20160327-IM5L3794<

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






寄り道で立ち寄った家山です。桜はまだでしたが、空いていていっぱい楽しめました。
次回からはこの後向かった奥大井の写真が続く予定。




[PR]

by higphotos | 2016-03-28 22:43 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25587194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-03-29 23:24
大井川鉄道の電車おしゃれですね。昭和な香りがぷんぷんして良い被写体ですね。ゆったりとした電車の音が聞こえてくるようです。
Commented by happysweet1205 at 2016-03-30 15:43
こんにちは
家山の桜 今週末が満開ころでしょうかね。
昨年は鯉のぼりがなかったので
今年は撮りたいんですが、週末の天気も微妙~。

今日はまたカタクリに行ったので
家山まで周ろうか迷いましたが
結局やめました。

小便小僧さん 可愛い浴衣を着てますね^m^
久々に撮り鉄したいです。
Commented by higphotos at 2016-04-03 19:57
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。


> 昭和な香りがぷんぷんして良い被写体ですね。
超ローカル線です。
かなり厳しいようで、近鉄とかの払い下げの車両を走らせています。

> ゆったりとした電車の音が聞こえてくるようです。
まさにゆったり。観光でもっている路線なんで、これもありかなと思います。
是非、頑張って走らせ続けてもらいたいです。
Commented by higphotos at 2016-04-03 20:04
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 家山の桜 今週末が満開ころでしょうかね。
ちょっと遅れているようなんで、どうでしょうかね。

> 昨年は鯉のぼりがなかったので
> 今年は撮りたいんですが、週末の天気も微妙~。
久しぶりにこの季節に行きました。まだ鯉のぼりをやっていた事に驚きました。

> 小便小僧さん 可愛い浴衣を着てますね^m^
超有名になりましたね。衣装もだんだん賑やかになっていました。


<< 奥太井を右往左往      黄色 >>