僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

氷の湖 松原湖

今年のスキーシーズン残りわずかとなり、慌てて小海リエックスへ行ってきました。
スキー写真はロクに撮りませんでしたが、帰りに結氷している松原湖へ立ち寄りました。
見たことはありましたが、立ち入るのは私も初めて、春も近いので、大丈夫かぁ、と恐る恐る乗ってみました。

レンズはペンタらしく21mmの単焦点一本勝負。
久しぶりの登場です。


しっかり凍ってます。ワカサギ釣りの方がイッパイいました。
20160227-IM5L3634

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited










20160227-IM5L3662

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited






20160227-IM5L3664

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited






ここから上がります。滑らないけど意外とベチャベチャ。小僧さんが見切れてます。
20160227-IM5L3637

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




ジャーンプとかさせましたが、全然飛んでる風に撮れてません。
20160227-IM5L3645

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




ワカサギ釣りの穴。意外と氷は薄い?。。。またまた大丈夫かぁ
20160227-IM5L3646

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




日も傾いて、結構寒いです。
20160227-IM5L3666

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited






20160227-IM5L3673

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited






20160227-IM5L3687

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited






スキー帰りでウェア着たままの人間が言うのもなんですが、思ったいり寒い。長居はできません。
気持ーーち、立ち寄っただけでしたが、なかなか出来ない経験でした。

さぁて、温泉寄って帰りましょう。




[PR]

by higphotos | 2016-02-28 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25420843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-02-29 21:27
なんだか寒い感じが出てますね~日が照ってないからかな。
しかし氷の上を歩くのはどんだけ大丈夫だと言われていても緊張しますな。
昔、赤城山の湖でスケートしたことありますが、慣れるまで怖かった・・・
Commented by happysweet1205 at 2016-02-29 21:28
結氷した湖! なんか乗るのも怖いですねぇ。
突然 われたら。。。なんて考えちゃう^^;
それに足の先からジンジンしてきそう~。
やっぱり寒さは半端ないんですね(笑)
Commented by higphotos at 2016-03-01 15:20
oyakata58さん:
コメントありがとうございます。

> なんだか寒い感じが出てますね~日が照ってないからかな。

スキーの帰りですっかり夕方でした。
露出上げようかとも思いましたが、見たままが良いかなと、暗めの寒々写真になりました。

> しかし氷の上を歩くのはどんだけ大丈夫だと言われていても緊張しますな。

やっぱり最初は恐々ですね。
小僧さんにはジャンプさせましたが、やっぱり腰引けてました。

> 昔、赤城山の湖でスケートしたことありますが、慣れるまで怖かった・・・

おー、すごい。この湖の近くにも屋外のリンクがあったようです。
屋外のスケートって経験なしです。寒いんだろうなぁ。
Commented by higphotos at 2016-03-01 15:20
happysweet1205さん:
コメントありがとうございます。

> 結氷した湖! なんか乗るのも怖いですねぇ。

最初は恐々でした。
意外と?当たり前に?しっかりしてるんで、大丈夫な感じですが、何か落ち着かないです。

> それに足の先からジンジンしてきそう~。

入り口の所をチョロチョロしていたせいもあるのですが、意外と氷がシャビシャビで
濡れそうなのが一番困りました。ここで靴を濡らしたらシャレになりません。

> やっぱり寒さは半端ないんですね(笑)

ですねぇ。湖が凍るほどなんで、実際この時も-3度位でした。
静岡近辺ではお目にかかれない光景です。


<< 朝比奈川 川津桜      岳南鉄道と桜。。。の続き >>