僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

羽田空港の続き

JAL整備場の続きは羽田の第二ターミナル。
ここはエア好きさんには鉄板の撮影ポイント。にわかエア好きの私と小僧さんで撮りまくってきました。


まずは最新鋭の787。やっぱりカッコいい。
20141224-IM5K9860

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED









離陸前。GOOOO!!
20141224-IM5K9867

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED






20141224-IM5K9889

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




ANAがいっぱい。
20141224-IM5K9897

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




2機つながってお散歩でしょうか
20141224-IM5K9874

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




エンジン。普通じゃん。。。と思ったらロールスロイスはちょっとだけ珍しいらしい。エアキチさんに教えてもらいました。
20141224-IM5K9845

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




いってらっしゃーーーい。
20141224-IM5K9842

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED




最後は定番の天井写真でシメです。レンズは珍しくTamのA09を引っ張りだしました。
20141224-IM5K9908

Pentax K-5 + Tamron AF28-75mmF/2.8 XR Di(A09)






しばらく蔵出し写真が続きそうです。


[PR]

by higphotos | 2016-02-09 11:35 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25340836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-02-09 15:53
ロールスロイスのエンジンなんてあるんですね。
知らなかった~。
1枚目 ゲートブリッジとコラボもいいですね。
羽田空港はひっきりなしに いろんな飛行機の
離発着が見れていいですよね。
以前行った時は まだ写真の趣味がなくて~。
Commented by higphotos at 2016-02-10 15:18
happysweet1205さん:コメントありがとうございます。

> ロールスロイスのエンジンなんてあるんですね。

あるんですよ。RRのマークがあって後ろ形がピロピロしてるとのことです。
あとはGEとP&W製が基本です。

> 1枚目 ゲートブリッジとコラボもいいですね。

完全に狙いました。
絶好のポジションでした。

> 羽田空港はひっきりなしに いろんな飛行機の離発着が見れていいですよね。

まさに大忙しです。
見物は第二ターミナルはお薦めですよ。
Commented by oyakata58 at 2016-02-10 22:28
コクピットの窓のドアップで思ったのですが、スカートをつけたらまるで0系新幹線ですね。
しかし飛行機って美しい。
以前仕事でJALの整備工場に入りました。格納庫に塗装前の白い飛行機が納品されたばかりで、驚いた記憶があります。
Commented by higphotos at 2016-02-12 13:02
oyakata58さん:コメントありがとうございます。

> コクピットの窓のドアップで思ったのですが、スカートをつけたらまるで0系新幹線ですね。

ですね。
新幹線を作った人は飛行機の設計者だと聞きました。空力的にはこんな感じなのでしょうね。

> しかし飛行機って美しい。

そう思います。
キレイでワクワクした感じです。

> 以前仕事でJALの整備工場に入りました。

おー、すごい。面白そうです。
でもお仕事では勝手はできませんね。


<< 岳南鉄道と桜。。。去年です      飛行機見学 >>