2016年 01月 31日

スケボーとかシャボン玉とか表彰とか

小僧さんの近況的なチャンプルー写真です。
まずはスケボー教室。まだ続けてます。そしてあまり進歩はありません。
ま、遊びに行ってるだけなので


土曜の午後、河川敷公園でスケボーの練習。ちょっと前の写真で暖かい日でした。
20160116-IM5L3470

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM









小僧さんも練習中。基本的にやる気はないので、この程度。
20160116-IM5L3477

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




ウォリーも何とか5cm位浮くようになったかな。親が教えてやれないので、スケボー教室です。
20160116-IM5L3478

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




プッシュだけなら様になってます。先日はスケボー教室で往復2kmのツーリングしてました。
20160116-IM5L3487

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




ヘルメット軍団が行きます。奥はJR東海道線の鉄橋。お気に入りの河川敷公園です。
20160116-IM5L3480

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




話は変わって、表彰式。
夏休みの宿題で提出した俳句がナントカかんとか俳句大会で、実行委員賞をとったとかで表彰式に呼ばれました。
緊張しながら、賞状とメダルを頂きました。
20160117-IM5L3520

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




表彰式の後はエキシビションで太鼓の披露。カメラマン(私は)流して遊んでました。
20160117-IM5L3556

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM






20160117-IM5L3567

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




もう一枚、舞台写真。市民合唱団による第九の関連で、指揮者になろう的なワークショプに参加しました。
こちらもド緊張で固まっている小僧さんの一枚。
20160124-IM5L3602

Pentax K-5 + smc Pentax-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM




最後はシャボン玉。自由テーマの宿題でシャボン玉の写真が要るらしく、寒い中、シャボン玉撮影。
ストロボ使うと上手く撮れるのですが、面倒なんでそのままパチり。
20160116-IM5L3410

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160116-IM5L3424

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






なんだか脈絡のない記録写真ばかりで失礼しました。




[PR]

by higphotos | 2016-01-31 01:03 | いろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25313782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-01-31 13:12
息子さん、大活躍じゃないですか!
親として誇らしく、素晴らしいですね!
うちもなんでもいいので味わってみたいものです。
最後のシャボン玉の虹色が綺麗ですね〜
Commented by happysweet1205 at 2016-01-31 23:22
ここの河川敷は思い切りスケボーが
できていい環境ですよね。
2キロのツーリングって楽しそう~。

俳句で受賞 おめでとう!!
緊張感伝わってきます^m^

シャボン玉の写真も面白いですね~。
私も撮りたいけどふいてくれる人がいないw
Commented by higphotos at 2016-02-01 09:11
oyakata58さん:コメントありがとうございます。

> 息子さん、大活躍じゃないですか!

大活躍と言いますか、落ち着きが無いと言いますか。
お母さんが市民活動的なことにどんどん応募しちゃうので、イベント多いです。

> 親として誇らしく、素晴らしいですね!

いやいや、ちっちゃい街の賞なので、全然たいしたこと無いです。
本人も親もポカン状態で、賞状もらいました。

> 最後のシャボン玉の虹色が綺麗ですね?

宿題のやっつけです。
キレイな色が出たので、これもアリかなぁという写真です。
Commented by higphotos at 2016-02-01 09:11
happysweet1205さん:コメントありがとうございます。

> ここの河川敷は思い切りスケボーができていい環境ですよね。

ですね。
きれいに整備されているし、鉄橋もあって景色も楽しいし、
何よりタダ。駐車場代すら無料。田舎万歳です。ありがたい。

> 2キロのツーリングって楽しそう~。

いやいや。かんり大変そうでした。
大人でもキツイでしょう。

> 俳句で受賞 おめでとう!!
> 緊張感伝わってきます^m^

ありがとうございます。カチカチに固まってました。
親はそれを見て大笑い。

> シャボン玉の写真も面白いですね~。

なかなか難しいですよね。
「動かないで」って、都合よく行きませんから。


<< 飛行機見学      シャトレーゼスキーリゾート八ケ岳 >>