2016年 01月 25日

シャトレーゼスキーリゾート八ケ岳

暖冬、雪不足の今年の冬ですが、ドカっと降ったようなのでスキーに行ってきました。
場所は近場のシャトレーゼスキーリゾート八ケ岳(旧ザイラーバレー)。
ここはお菓子のシャトレーゼの直営。スキーをしないお母さんも満足のスキー場です。

小僧さんのスキー練習と、買ったままでロクに使っていないスタッドレスの効果確認に出掛けました。



清里辺りから周りは雪国。野辺山で国道を外れるとこの有様です。
20160123-DSCF7909

Fujifilm FinePix F200EXR









天気は曇りのち雪。人口雪が多い地域ですが、天然雪でコンディションは最高です。
20160123-P1100564

Panasonic DMC-FT2




定番の雪だるま。。。もどき。
20160123-P1100563

Panasonic DMC-FT2




スキーは3回目ですが、かなり上達。もちろんボーゲンです。
20160123-P1100565

Panasonic DMC-FT2




帰りは雪の中。今年履いたスタッドレスもOK。
20160123-DSCF7915

Fujifilm FinePix F200EXR




社内から除雪車撮ったつもりですが、前ピンになりました。これはこれで有?
20160123-DSCF7914

Fujifilm FinePix F200EXR




野辺山駅前のロータリーに寄り道。降ってる雪が写り込んで、なかなか面白い。
20160123-DSCF7911

Fujifilm FinePix F200EXR






大寒波がやって来るとのことで、心配しましたが、今回はかなり当りのコンディション。
あと何回行けるか分かりませんが、溶けるまでにはまたスキーには行きたいと思っています。




[PR]

by higphotos | 2016-01-25 14:16 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25298247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-25 16:17
スキーに行けて息子君も楽しかったでしょうね。
雪は見たいけど寒いのは苦手だし
スタッドレスもないしで、雪のあるとこには行けませんw
せいぜい富士山あたりでノーマルタイヤで行けるとこまでです。

雪の玉ボケもいいですね。

カワセミ メスはくちばしの下が赤いので
雄雌の区別もすぐわかります。
Commented by oyakata58 at 2016-01-25 23:35
ザイラーバレー懐かしい!!
大学生時代に野辺山スキー場とセットでよく行きましたよ。
しかし大雪予報の中でよく出発しましたね。しかも当たりの天気だったなんてツイテる!
我が家は全面雪道を車で走る勇気がまだありません。
Commented by higphotos at 2016-01-26 14:42
happysweet1205さん:コメントありがとうございます。

> スキーに行けて息子君も楽しかったでしょうね。

はじめたばかりですが、楽しんでました。
滑り物は怖くないようです。

> 雪は見たいけど寒いのは苦手だし

確かにその通りです。
スキーウェア着てるんで寒さは平気ですよ。

> 雪の玉ボケもいいですね。

狙わずに撮れました。コンデジですけど。
Commented by higphotos at 2016-01-26 14:42
oyakata58さん:コメントありがとうございます。

> ザイラーバレー懐かしい!!

今はシャトレーゼ。
ケーキ付きのスキー場でねお母さん方に人気があります。

> しかし大雪予報の中でよく出発しましたね。しかも当たりの天気だったなんてツイテる!

よくよく予報を見て、早めに帰ってくれば大丈夫というお気楽な予測で出掛けました。
コンディションは最高でした。

> 我が家は全面雪道を車で走る勇気がまだありません。

国道は全く問題ありませんでしたが、それるとガリガリのバーン。
ゆっくり走行でタイヤの具合を確かめました。


<< スケボーとかシャボン玉とか表彰とか      富士山本宮浅間大社 >>