僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

雪の宿場街

年越し旅行の続きです。

ホントはスキーの予定でしたが、あまりの雪不足のため断念。
どこか良い所は、とネット見つけたのが「大内宿」
福島の山の中にある宿場町。ここなら雪景色も楽しめそうと期待して参りました。


那須からなので雪の峠を越えてやってきました。期待通りの雪景色の宿場町。
20160101-IM5L3002

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM









ここはツララもいっぱい
20160101-IM5L2997

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




お土産物屋さんがカラフルです
20160101-IM5L3030

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




小僧さんも楽しそう
20160101-IM5L3036

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160101-IM5L3033

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




ここで見つけたのが「ねぎそば」。ネギ一本を箸にして蕎麦を食べます。ネギもバリバリ一緒に。小僧さんが挑戦中。
20160101-IM5L3053

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




目の前を列車が通過中。この列車、何度も往復してました。
20160101-IM5L3019

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM




すっかり夕方で人気もまばら。ここもやっぱり雪が少ないと言ってました。
20160101-IM5L3022

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






20160101-IM5L3054

Pentax K-5 + smc PENTAX-DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM






これにて「年越しスキー旅行改め寒い所へ観光」は完了です。




[PR]

by higphotos | 2016-01-14 22:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25268571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-14 23:04
こんばんは
年越しに旅行 羨ましいです!
私は年末年始 家事でハードでした(>_<)

温暖な静岡に住んでると こんな景色に憧れますよね~。
茅葺屋根に積もる雪景色 いいですね!
氷柱がいっぱいで冷たそう~~。
Commented by higphotos at 2016-01-15 14:53
happysweet1205さん:コメントありがとうございます。

> 年越しに旅行 羨ましいです!

会社の保養所が那須にあり、そこにやってきました。
格安です。貧乏人の見方、保養所です。

> 私は年末年始 家事でハードでした(>_<)

お疲れ様です。
今年は直前まで仕事でオマケに出かけるので、年末の片付けは怒涛でした。

> 温暖な静岡に住んでると こんな景色に憧れますよね~。

そうんなですよ。
スキーは諦めましたが、是非、雪景色が観たくて、福島まで出張りました。

> 氷柱がいっぱいで冷たそう~~。

確かに寒いですが、やっぱり旅情がありますね。
とても良いところでした。
Commented by do_fujisaki at 2016-01-16 08:00 x
こうやって見ると雪景色ってやっぱり素敵です
いつも思うんですが、雪を撮るときのスピードとか絞りってどうしておられるんでしょう
自分がやると、どうやっても青味が強く出てしまう。。。
Commented by higphotos at 2016-01-18 09:31
do_fujisakiさん:コメントありがとうございます。

> こうやって見ると雪景色ってやっぱり素敵です

こちらは雪とは無縁の場所なんで、雪景色は非日常。
テンション上がって撮りまくりです。

> どうやっても青味が強く出てしまう。。。

青味ってことはホワイトバランスですね。
蛍光灯とか、曇天とかあと思いますが、この辺り変えると大分、イメージが変わります。
ご参考までに。


<< ホントにホントにホントにホント...      出初式 >>