僕とカメラと時々、魚眼

higphotos.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

出初式

年越しの旅行写真は一回お休み。

毎年恒例ですが、市内の出初式を観に行ってきました。
これは観るほうもびしょ濡れの覚悟。
レンズは一番どうでも良いレンズで臨みました。(このレンズは今や出初式専用になっています)

こんな感じで天気が良いと虹、出まくりです。

20160110-IM5L3382

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC









消防団の方も準備万端。
20160110-IM5L3364

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC




我が家の小僧さんも準備万端。彼は丘の上から狙います。
20160110-IM5L3354

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC




さぁ、一斉放水の開始です。
20160110-IM5L3372

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC






20160110-IM5L3374

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC






20160110-IM5L3384

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC






20160110-IM5L3392

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC





20160110-IM5L3399

Pentax K-5 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC








[PR]

by higphotos | 2016-01-10 19:40 | 行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://higphotos.exblog.jp/tb/25256437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2016-01-11 22:35
blog再開待ってました!
それにしても渡れそうなほどくっきりな虹ですね。
二重虹もしっかり見えて!
今年も良いことありそうですね~
Commented by higphotos at 2016-01-12 10:57
oyakata58さん、コメントありがとうございます。

恥ずかしながらと言いますか、再開してみました。
ボチボチ参ります。

> それにしても渡れそうなほどくっきりな虹ですね。

毎年、観に来てますが、今年はホントに虹がクッキリでした。
ただし、風も強くて近くで見ているとマジ濡れします。

> 今年も良いことありそうですね~

是非、そのようにお願いします。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-12 21:38
こんばんは
ご無沙汰しています。
ブログ復帰 おめでとう~。
今年もよろしくお願いします。

で、この日行くつもりだったんですが
富士山本宮浅間大社に行く事になり諦めましたw
うぅ 来年こそは!

PLフィルターを使ってるんでしょうか?
虹が綺麗に出てますね~。
この日は天気が良くてほんと良かったですね。

私は今日 蓮華寺池の山をぐるぐる~~っと2回
歩いて来ました。 疲れた~^^;
Commented by higphotos at 2016-01-12 23:22
happysweet1205さん、コメントありがとうございます。
誠に恥ずかしながら、帰ってまいりました。by小野田さん。
ボチボチの更新になりますが、また、お付き合いお願いします。

出初式ですが、今年も一斉放水を撮って来ました。
今年は風が強くてかなり濡れました。
オマケに時間がなくて、ちょっと撮って、直ぐに撤収。撮った気がしません。

PLは使ってません。
濡れても良い仕様のポロポロレンズで臨みました。


<< 雪の宿場街      日光けっこう、こけこっこー >>